【島田市/島田エリア】お茶のさすき園!家族で一日楽しめるお茶屋さん!

グルメ

島田市の初倉地区にあるお茶のさすき園さんに行ってきたので紹介していきます!

取材訪問時の情報となります。
最新情報は店舗の公式HPやSNSにてご確認ください。

島田市阪本:お茶のさすき園 概要

島田市阪本にあるお茶のさすき園さんは、2017年にリニューアルされ、遊具やアスレチックなどが併設されているお茶屋さんです。
遊具やアスレチックは無料で、お子様連れの方にもおすすめできます。

また、ドッグスペースもあるのでワンちゃん同伴もOK!

レストランも併設されており、ランチもできちゃいます。

一日ゆっくり過ごせる場所となっていました。

お茶のさすき園 外観

お茶のさすき園さんは、道路と並行に横に長い店舗なっています。

店舗前はしっかりと整備されており、車で行ってもわかりやすいです。

お茶のさすき園 店内・内装

店内には、お茶やお茶に関する商品がたくさん並べられています!

お土産などを買うにもぴったりです。

入って左側奥にはスイーツやドリンクを注文するカウンターがあります。

お茶のさすき園 メニュー・商品・施設

スイーツ・ドリンクメニュー

カフェメニューには、静岡県さんの食材がふんだんに使われているそうです。

新商品のタルトも気になりますね!

ジェラートはお茶の種類が選べます。
お茶以外にも、一般的なものから、わさびなんてのもあります!

ドリンク類はお茶以外にもコーヒー・ジュース類・シェイクもありました。

夏の定番カキ氷もあります!

大砂丘パフェはかなり気になるところ!

お茶・お菓子

お茶屋さんなのでもちろんお茶も販売されています!

まさにお茶屋さんといった品数で、かなり豊富です。

大砂丘やラスクなどのスイーツもたくさんの種類があります。

島田市の和菓子屋さん「龍月堂」さんとのコラボ商品も!

茶の庭れすとらん とろろやととろ

島田市富士見町にある「とろろやととろ」さんの運営する「茶の庭れすとらん」もあります。

遊具・見学お茶工場・ドッグスペースなど

木製アスレチックボルダリングができるスペースも。

一般的な公園よりかなり充実している印象です!

これがカフェと併設されているのは、お子様連れにはありがたいですね。

見学ができるミニミニお茶工場。

SASUKEがある!?

左側がドッグスペースです。

お茶のさすき園 実食レポート

あいがけ茶氷 620円

暑い夏はやっぱりコレ!

カウンターで注文後、数分で呼ばれたのでカウンターに受け取りにいきます。

ほうじ茶と煎茶のパウダーがたっぷりかかっていて、見るからにおいしそう!

煎茶とほうじ茶をいっぺんにたのしめちゃいます!
お茶と相性ばっちりのあずきも良いアクセントになっていました。

お茶のさすき園 口コミ・評判

ネット上にもお茶のさすき園さんの口コミや評判が投稿されています!

「お茶のさすき園」に関する Google でのクチコミ(投稿者: 市川武)
★★★★★ "お茶のジェラートやお茶関係の食べ物が沢山売っていました。子供連れにはアスレチックがあり、大人向けにはSASUKEを体験出来るアスレチックがありました!あと足湯もあります。"
「お茶のさすき園」に関する Google でのクチコミ(投稿者: Takashi Fujimoto)
★★★★★ "SASUKEファンの6歳の娘と初訪問!1時間程度で夢のSASUKEセットに触れられて、喜んでたなぁ。遊び場もたくさんあるとは知らず、散々遊ばせてもらいました!無料でいいの?という感じで。ありがとうございました。遊び疲れたあとのアイスは格別で。お土産に買ったお茶大福?もとても美味しくて、妻にも好評でした!ま...
「お茶のさすき園」に関する Google でのクチコミ(投稿者: 朝原義勝)
★★★★★ "お茶屋さんと言うよりはカフェの様な新しい雰囲気のお茶屋さんです。ジェラートやお団子等、お茶以外の商品も沢山あります。店員さんも素敵な方ばかり接客も素敵でしたよ。通りに面しているので分かりやすいと思います。自分が買ったお団子は柔らかくてとても美味しかったです。"

お茶のさすき園 アクセス・駐車場

場所・アクセス

お茶のさすき園さんの住所は静岡県島田市阪本938−1です。
近くにはHondaCars島田東阪本店さんやセブン-イレブン島田阪本店さんがあります。

谷口橋から真っすぐ続いている通り(静岡県道34号線)の東側にあります。

駐車場

店舗正面と右側、第2Pに駐車できます。
合計で45台駐車できます。

第2駐車場は少しわかりにくいので注意して下さい。

店舗の南側の信号を左折。
こちらの道はかなり狭いです。
大型車は恐らく通れません。

この先の奥の、更に狭い橋をわたる必要があるので、気を付けて通りましょう。

砂利がしかれており、輪留めなどはありません。
7台くらいとめられるでしょうか。

お茶のさすき園 基本情報・営業時間など

店名お茶のさすき園
住所〒427-0111 静岡県島田市阪本938−1
  アクセス  JR東海道本線 島田駅より車で11分
国道一号線 島田金谷バイパス 東光寺I.Cより車で12分
東名高速道路 吉田I.Cより車で7分
営業時間9時00分~19時00分
定休日年中無休
価格帯メニューをご覧ください
決済 / 支払方法現金 / クレジットカード / PayPay / 楽天Pay / メルペイ
駐車場あり 無料 45台
HP/SNS公式HP:https://sasuki.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sasukien_official/
電話番号0120-38-2107
席数
禁煙 / 喫煙

まとめ

  • 遊具やアスレチックでお子様連れに嬉しいお茶屋さん・カフェ!
  • お茶関連スイーツの種類がかなり豊富!
  • お茶やお菓子、スイーツなどお土産にも最適!
タイトルとURLをコピーしました